検索
  • oitalansupport

はじめまして!大分外国語サポート協同組合です!

最終更新: 2019年1月10日

この度、大分県では初の試みとなる多言語を扱う外国語サポートの拠点が誕生しました。

近年、日本を訪れる外国人観光客は増え続け、みなさま感じておられることでしょうが、

一時的に訪れるだけでなく、就職や結婚を機会に移住される方々も急増しています。

かつての「島国日本」にも、かつてないほど国際化の波が訪れているのです。


                ~参考統計~

               【訪日外客者数】

               2007年 835万人

           2017年 2870万人(2000万人増加)

               【在留外国人数】

               2008年 214万人

            2018年 264万人(50万人増加)


一方、まだまだ外国の方と関わるのに勇気が持てなかったり、興味はあるけれど言語に不安があるから積極的になれなかったり、または実際にビジネスの面で外国との取引がうまれ、文化や言葉の違いに戸惑っておられるビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。


そこで、、そういったコミュニケーションの橋渡しをお手伝いしようと発足したのが、、「大分外国語サポート協同組合」です。


通訳、翻訳はもちろんのこと、観光案内や海外出張のアテンド(付き添い)など、ご依頼の規模の大小にかかわらず、それぞれのニーズに柔軟に対応できるサービスの提供を目指しています。


対応言語も2018年12月現在で、、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、インドネシア語、ロシア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ヒンディー語、タガログ語となっております。


言葉の壁を越えたところに、きっと新しい感動と発見があります。

「大分から世界へ」が合言葉です。


みなさまの心強いサポート役として頑張りますので、これから大分をともに盛り上げてゆきましょう!

よろしくお願いいたします。


アメブロもチェックお願いします(*^^*)

https://ameblo.jp/oitalansupport



78回の閲覧
アクセス

〒870-0009

大分県大分市王子町4-4

(株)パシフィックイングリッシュ内